2005-01-01から1年間の記事一覧

1年を振り返って

松永さんが書いているので、俺も。 ここ5年続いていた年間回収率100%超えがついに途切れた。 (現時点、まだ地方があるけどね。) といっても、松永さんみたいな300%など程遠く、 せいぜい120%どまりだが(今年83%)。 昨年も12月の時点で…

日曜中山4R

フェラーリファイブ凄いな。 ロデオみたいになって、最後また伸びた。 多分、次ものすごい人気やろな。きっと飛ぶ。

よっしゃ!

中京、昨日、3時頃まで新戦術を考察。 中京は軸もわからない。無我の境地である。 よって、人気と人気薄から軸を2〜4頭選定。 ヒモを内枠から順番に8〜10頭くらい選びボヘミアン。 つまり、ちょっと網目の大きな投網をポンポンと複数個投げるわけであ…

中山大障害

梅田ウインズ行ったら、シルキーラグーン取り消しで萎えた。 よって、その資金をG1へ投下。このすばらしい予想を見よ! 重賞の最高実績しか見ない。まず、1着には障害重賞を勝ったことのある馬。 4、6、7、9、10そして2着には中山大障害コースで2…

中京遠征について

流れる車窓 寒かった。ツネと大阪駅で待ち合わせ。 大阪ではどこが雪やねんと予想に励む。 京都が近づき頭を上げると吹雪いてる。 滋賀に入ると、乗ってる電車の車輪が空転し減速を余儀なくされる。 岐阜に入りしばらくしてようやく晴れ間が。 ちょっとの遅…

CBC賞

スプリンターとアンドロメダを過去2走している馬が 6から9番枠に入った。ロドリゴの馬柱を見たら目に入っただけだが。着差 上がり 6 0.8→0.5 34.6→34.4 7 0.8→0.8 34.2→34.1 8 0.3→△0.2 34.1→33.6 9 1.…

おかさんの直前情報

今日、何でもない未出走戦の情報が送られてきた。 たぶん、送信ミスだとしておこう。

ディープインパクトのぬいぐるみ

金曜日、職場の同職種同期と忘年会した。 安い店で雰囲気も好かないし、サクッと1時間で切り上げて、 別のメンツの飲みに合流したけど。その同期のある女の子が「ねぇ、見て見て」と ディープのぬいぐるみを出してきた。 その子は私が競馬好きであることは…

名古屋

最高気温2度やぞ。 雪でダート1000変更のCBCでボルチモア。 なんと、ダートでもゴールデンロドリゴは強かった! こういう結末を期待している。 ちなみに、名古屋は日本3大ブスの産地らしい。納得。

3.「実際の福島競馬場」

実はこの春、初めて福島競馬へ行って来た。 中央競馬場全10場制覇へ向け、難関の福島を制覇し、残すは函館である。 なお、来年の夏はツネ君と飛行機で函館遠征を計画している。福島は県庁所在地だが、街の規模としては郡山の方が大きく、 ちょっと寂れたい…

中京

さて、今週は中京に行きますか。 普段はウラ開催の馬券が良く当たるのに、 中京に行ったら阪神と中山の馬券が当たるへそ曲がりな俺。 どっちにせよ、勝てるからいいか。

土曜日

G1予想や、1年間の予定など、やっぱ競馬トークしたら盛り上がるね。 ツネが意味不明な経路で帰ったけど、 素直に京阪→大阪地下鉄では馬券は取れない! 阪急→京都地下鉄→JR→大阪地下鉄のボスポラスが熱い!ってのにはウケた。後は、忘年会の司会とローマ…

2.「学んだこと」

競馬予想はどうしても直前の成績を主体としてしまうが、 1年前と同じような競馬を繰り返しているのだから、 1年前を思い出し予想をするという視野が広がった。私の部屋に来た人のある人は思い出して欲しいが、 競馬雑誌が1997年より綺麗に揃えられてお…

ツネ

適当にカマをかけたのに、自爆してるぞ! カラオケにいつ誘ったの? 詳しくは、土曜日に聞かせていただこう。

1.「秋の福島の想い出」

2年前から秋の福島は1開催となり、過去の連続開催に使えていた戦略が 使いにくくなった。 当時は、 前残り→内が荒れ外差し→均一に荒れ内 と見事に馬場が替わる、ローカルの教科書であった。そして、だいたい新聞や場内の親父が内有利と思っているうちに外…

いつの間にか、冬。

ずいぶんと久々の更新である。 ケーブルTVの故障により、しばらくネットが出来なかった。修理してからも、しばらくである。理由は、、、職場の自分の担当と隣の担当で35歳以下の若手が4人。 たびたび飲みに行っていたのだが、特に11月からはひどくな…

と、いうわけで

そんな四条河原町のホテルにツネ君が中学生を連れ込もうとした話は置いといて、 最近の、俺しか知らない後輩は、たまに競馬場に来て、適当に馬券を買って、 酒飲んで騒いで帰る人ととしか知らないであろう。 そこで、イメージを変えてもらうために、 今まで…

発言権

ザッキーが裸になって、赤ペンで書いた日やろ(笑)。 よく覚えてる。しかし、その日と、その発言は同じ日やったっけ? 前の光高校といい、よく覚えてるね。しかし、久しぶりにガツンと来たぞ! 個人的見解は、予想のプロセスがどうであれ、競馬は当てたもの…

日曜日

ツネに頼んで、健康で行こうかと思ったら、難波行くのめんどくさいと返信が。 仕方ないので、梅田までバスに揺られ買いに行った。 ノリ2着ではなくハーツが2着。ルメールは去年も2着。 しかし、セコイようだが、 14通り→(ゼンノ、ハーツ)→(ゼンノ、…

鬱陶しいですか、、、

俺のことが批判されてるみたいで、最初は意味わからんかったぞ! 前日の松永君の予想を見て初めて謎が解けた。 ごめん!予想の日記のとき、長文はしんどいからあんまり読んでない。一言言わせてもらうなら、今年に限って、いろんな雑誌やTVで、 過去の傾向…

福島

先週はひどい目にあった。前でもない。後ろでもない。 4角の捲りのあとは皆がズブズブなまるで最終週。 よって、土曜は静観してた(深夜まで飲んで起きれなかった)。 明日は、ちょこっと試したいことがある。 これもイマイチなら中京まで勝負はおあずけ。

ノリ2着?

それは気づいてなかった先週でしょ。 アタマか3着以下で。

わかってないなぁ

みんなが1600より1200よりの重賞って書いたら、 1600の馬が来るに決まってるやん!

菊花賞

去年の菊の反省会で、来年まで忘れないでおこうと言ったセリフ。 「ダンス1着、ノリ2着」 2点で取ったな。歴史は繰り返す。 3LDKくらいのマンション探しておこう。

相馬特別

ひとたたきしたニシノガルーダ。

福島民友カップ

結構、正統派なボスポラス。 点数削るなら、コスモとスウィートは不要。ペニーホイッスル、コスモラブシック ↓ ナイキアヘッド、マヤノシャドー、ロイヤルキャンサー、スウィートエルフ ↓ マヤノシャドー、ロイヤルキャンサー

原町特別

コスモコネクションが初芝を生かして。 大西君のみちのく一人旅♪

新聞

7時ころ、晩飯を買うついでにコンビニに寄った。 いつものようにダイスポを買おうと思ったら、ナイ。 何で?今日に限って入ってないのか?と思ってもう1軒。 ラスト1部。ブック売り切れ。 ありえへん。凄いことが起こっているようだ。

蔵王特別

2600ならあんまり枠の差なさそうなんで見。

西郷特別

ニシノニチリン、サンバレンティン、ケイアイグレード ↓ ソリッドスライダー ↓ マリウス、ホシノプレゼント、コスモテナシャス こんな感じ。