2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツネの淀マンション

以前、住もうと思ってた共益込み7万の3LDKで決まりやな。 高いのなら、5.8万の2LDKにするか?

新潟記念

なるほど。松永君とツネを見て読めた。 ダイワレイダースのアタマやな。ダイワ ↓ アグネス、ハレルヤ、エリモ、グラス ↓ ヴィータ、ハレルヤ、エリモの10点で取りやな。

中性脂肪

健康診断の結果、去年まで、なんとも無かったのに一気にアウトに。 そういや、前の晩禁酒、当日朝は絶食って書いてあったなぁ。 2時まで飲んでた記憶がする。

選挙

最後の望みも崩れ、当たってしまった。 係長が代わりに出るから北海道行って来い!とありがたい お言葉をいただいたが、予算の関係でアウト。しかし、あの投票所のメンバーはヤバイなぁ。 昨年、前日の設営の後、大宴会をして、 2日酔いの二の舞ではないか。

環境学習会

今日、初めての試みとして、 小中生に夏休みの自由研究に役立つような学習会を開催した。 地球温暖化という内容をできるだけ手を動かし、実験をしてもらい 考えてもらおうという内容。普段、受験対策ばかりやっている身にはかなり新鮮。ところで、鳴り物入り…

ダート1700

タマモゴールド等来てたが、考察する気にならず。

ファストタテヤマ

痛恨。 帰宅して、ダイジェストで声が出た。 ヘブンリーを差していたら330万。 昨日、某塾の元生徒と京橋で焼鳥食べたときの会話が、 ファストタテヤマ(56は久々)とコイントス(日経新春杯みたいな競馬すれば) やったのに!人気馬は休み明けか、調子…

雨の白浜

札幌記念は前売りでファストタテヤマから買って、 白浜に海水浴(予定)に行ってきた。 着いたら土砂降りなので、アドベンチャーワールドに行った。 入場料3500円はぼったくりや!と思ったが、それなりに遊べた。帰りは、和歌山で井出商店のラーメン食べ…

札幌ダート1700

6Rで9ファインスティールが、8Rで11サニーネイティブが それぞれ3着に来た。確かに、カクチ氏のデータによると、 札幌1000→1700間の好走例は少ないかもしれないが、 他のダ1000や1200、芝の1200や1400からの転戦は カウント…

札幌ダート1700

土曜日は3Rが行われた。 とりあえず7Rのマイティシーダーが勝ってくれて、 面目を保ったというところ。

病気やな

昨日、5人くらいで家飲みした。 阪神対巨人戦を見ながら、次のバッターはどうなるか? (3ゴロとか、右ファールフライとか)を賭けたら面白かった。さらに世界陸上。 ひとりが胴元になり、トラック競技で各人に単複オッズ、 連複、単オッズがつけられ賭け…

ダート1700

とりあえず、昔はダート1000などからの距離延長組を 狙えばよかったけど、今はどうなの?おかさん、他、データ派の方、教えて!

衆議院解散

選挙もほぼ11日に確定らしいし、北海道厳しいな。 その日は区民祭りとも重なってる。 模擬店監視とあわせて、休暇取り下げにあいそう。そんなときは、超割はキャンセルがものすごく割高なので、 院試を余裕でクリアしたツネ君が代わりに行ってくれるでしょ…

金曜日

職場の飲み会で知り合った松永君に連絡したはずが、翌日まったく噛み合わない。 よくよく発信を見ると、『松永○●』。 あー、酔いすぎてたな。 しかし、たまたま皆が集まってたのなら、サインやったんかもね。

競馬

実家に帰ってたので、帰阪がてら淀へ。 3場ともメインの頭数が少ないので、馬連菩提樹を発動させると、 1番人気が2つも勝った。 取ったの函館2歳だけ。しかも4500円で4440円。 まぁ、ぼちぼち目立たないように予想でも載せていきますか。

夏休み

1週間ほど東北を旅行してきました。 ワサビのビール、「ワサビドライ」と「ワサビエール」が微妙。