3.「実際の福島競馬場」

実はこの春、初めて福島競馬へ行って来た。
中央競馬場全10場制覇へ向け、難関の福島を制覇し、残すは函館である。
なお、来年の夏はツネ君と飛行機で函館遠征を計画している。

福島は県庁所在地だが、街の規模としては郡山の方が大きく、
ちょっと寂れたいい感じの田舎町であった。

何より印象に残っているのが、競馬場からも見える
雪解け間近の山々の美しさである。
秋は紅葉も綺麗で、一度行ってみたいものである。

また、福島の人は日本一馬券が上手いとも思う。
新聞からは思いもよらないような馬が人気をし、そして来る。
ウインズ静内に生産馬の関係で現地オッズがあるなら、
福島の現地オッズもなかなか乙なものだ。