発言権

ザッキーが裸になって、赤ペンで書いた日やろ(笑)。
よく覚えてる。しかし、その日と、その発言は同じ日やったっけ?
前の光高校といい、よく覚えてるね。

しかし、久しぶりにガツンと来たぞ!
個人的見解は、予想のプロセスがどうであれ、競馬は当てたものがエライ!
それに尽きる!
つまり、俺のした発言は、意図が違ったとはいえ
馬人*1として失格やな。

思えば、最近は、健康競馬だとか多種多様な高配当馬券の出現により、
数字遊びのみで、真剣な予想などすることがなくなっていた。
昔の馬連しかない時代に、万馬券を狙って取るしかなかった
あの闘いを、今再びここに蘇らそうではないか。

*1:バジン、昔、きちえもんさんと呼び合っていた言葉。馬券師の意味。