2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ

フェイトスターを思い出すのに、そのだけいばの公式HPを調べた。 関西学生競馬リーグって載ってるやん。しかし、ひどい成績やな。 男優が、個人戦首位で、団体戦ベベってどーいうことや?! しかし、昔はそのだけいばには公式ページが無くて、 「園田・姫…

摂津杯

明日は、真夏のハンデ戦「摂津杯」 アメリカの真夏のハンデ戦「トラヴァーズS」のように、暑い夏に熱いレース。 思えば、大学に入り、初めて園田競馬へ出向いたのが 名牝フェイトスターが3冠馬ケイエスヨシゼンを押さえて、 3連覇を飾ったこのレース。2…

タイガーヒル

その日の園田のメインレースにこんな名の馬がいた。 確かジャカンパックに出てたと思い調べると、 モンジュ、スペシャルに次いで3番人気だったのね。

スポーツ新聞

朝はいつもニッカンスポーツと決めているが、 昨日は休刊だったのか?見当たらなく、スポニチを買った。 読み慣れないためか、紙面が自己満足なのかほとんど読まず、 休憩室にほり投げたまま。 まぁ、大雨で床下浸水などの被害も出てたし、忙しかったんだけ…

日曜日(今日)

3週ぶりに(JRAの)馬券でも買おうかと、サウナのそばの四条ウインズに行き、 1000円単位であったことを思い出す。 仕方なく阪急で梅田ウインズで馬券を買う。 後半のレースまで時間があるので仙台育英でも見に行こうと甲子園へ。 エラーや独り相撲…

土曜日

盆なので、大学の同級生が京都に集まる。したがって飲む。 子供が出来たとか、結婚するとかの報告を受けるのは恒例だが、 同級生同士の結婚話に驚く。 1人、ウチに泊まる予定だったヤツが泥酔して、 さすがに京阪で端から端までは運べないので、サウナに泊…

金曜日

昼から休暇を取り、幼馴染と甲子園へ。 お目当ては高校野球ではなく、全国レベルの専大北上の吹奏楽を聴くこと。 音の伸び、まとまりとも非常に良く満足。 ビールを飲みすぎ、夜の焼肉はマッコリでいただく。 コイツとカラオケ行くと、昔の曲からずっと歌え…

水曜日

職場で結成された「酔会」の月例会をミナミで。 美味い魚に地酒が進みすぎる。 2軒目で、激辛餃子にビールはもうお腹に入らない。

月曜日

いつもの職場の先輩と2人で。 1次会、恒例の「生中祭り」飲み放題780円。 2次会、焼酎1升瓶ボトル空ける間際で閉店。 3次会、クラブ活動。 意識なく、帰宅。

競艇

久々に競艇に行った。全くの素人考えの買い方が上手くいった。 その買い方は、 1.1着には1号艇か2号艇を固定。 2.2、3着には6号艇以外の4艇を選択。 以上。 とりあえず、内有利くらいしか知らないし、前日の結果を見ると、 勝ちはほぼ内2艇のど…

高校総体

今週は、仕事用に作った「視察用」とか言うパスで、 ある競技をグランドから見せてもらった。 感じたのは礼儀正しさ。 何者かわからない「視察」人にまで、控え室の選手は元気よく挨拶してくれて、 暑さにバテ気味の私も元気をわけてもらったよ。 街中の高校…

サービス

実はその割烹、旅館のような造りで、仕入れ、本店とも山口の徳山だとか。 今後とも、大阪店、本店ともヨロシク!と社長から名刺を頂戴したので、 酔った勢いで、 『実はこの夏、後輩たちが北九州行くので、安く食わしてもらえませんかね?』 と頼むと、 『と…

ハモ

先日はハモしゃぶかた思えば、ハモ鍋だった。 ハモはシメたら日持ちするが、京都の料亭に入るものは日本海産。 大阪は瀬戸内産が多いのだとか。瀬戸内産は日本海産に比べ身が多く、 梅肉のしゃぶしゃぶだけでなく、鍋にしても味が出ます。他にも、大トロのヅ…