2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラティール他皆さんへ

久々に様々な東京での友人に会い、毎晩2、3時まで飲んで、 思い出話に花を咲かせてきた。おかげで研修中ぐっすり お仕事忙しい中、つきあってくれてありがとう。今度はクラブ活動に本物メイドカフェも行きましょう。 それまでブームが続けばだが。

今週のヨシトミ様

やはり、今年は一味違う。 日曜日のサクラハーンで2着を死守したり、 月曜日のフェスティブナイトを根性で2着同着まで差し込んだりなど。今までは、もったままの手応えで好位から4角を回り、 差しすぎず差されすぎず見事な微調整。ところが、今年はビシバ…

今年度は雪か

結婚式の長崎で初雪にあい、 中京へCBC賞に行くと、58年ぶり大雪。 今度は中山が5年ぶりだと?ちょっと前まで地震を呼ぶ男、と言われていたのに。 一昨年、新潟(中越)に行けば1週間後に地震。 福岡に結婚式に行けば、またまた地震。 昨年は、仙台に…

助言になるのか?

監督は素晴らしい!『打てば響く』。これはいいこと。 しっかり、考えて、かつ行動力もある。 同じように苦言を呈しても、しない奴は何もしない。 ちょっと前、口(というか文章か?)だけエラそうで、 実質、何も頭も体も使わない、そんな奴もいた。 頭、使…

準備終了

とりあえず、資料はまとめたな。新幹線の格安料金調べてたら、新大阪→東京間 のぞみ13000(金券)2時間30分 ひかり12000(早得)3時間 こだま10000(ぷらっと)4時間 と2000円/時間とはっきりしてるなぁ。あっ、忘れてた。監督はグ…

差しすぎやわ

クワイエットデイ 屈指の甘アマ馬、クワイエットデイ、ジンクライシス、トラストジュゲム を各世代から集めた注目の1戦。進化した予想によるボスポラス(笑) 完全に、出来た!と思ったのに。 今日はこれを買いに行ったのに。。。 馬単、3連単両取りだと思…

来週

休暇を取って、東京の官庁めぐり。というか、研修。 週末はラティール家から歩いて中山予定。

今週

佐津にカニを食べに行くので予想はお休み。 といいつつ、日曜日は多分マーブルを買いに行く。山陰でカニと言えば、城崎、香住が有名だが、 城崎はどっちかというと山よりで、外湯の温泉そぞろ歩きで有名。 高級旅館が多く、配当的に妙味がないので消し。香住…

明日の予想

京都7R 人気でも16.マヤノサムサラを信じたい。 追走に手間取る左周り。あるいは距離? 伸び切れない、阪神の坂。1400の距離。 なかなか難しい馬だが、おそらく、平坦右回りの1200がベストである。 甘い馬なので、2着受けと馬連併用。 京都1…

まずは初万馬券

アドマイヤキラメキの人気が単のみで、連ではあまり売れてなかったので、 軸にして馬単6頭ウラオモテぶつけたら、15660円。やはり、ボと違い、予想して取る馬券は気持ちが良いな。 叫びに熱が入るよ。 昨年、忘れていたものをとりもどした。

無料予想

とりあえず、勘を取り戻すため、ときどき予想してみる。 昔ほどの回収率は期待できないし、中京のような確変もないので、 有料コーナー(笑)ではなく、こちらで公開してみる。 京都5R 15.ユウアイラの兄ケイアイコンドルも ダート短距離でポンポンと行…

京都金杯

ビッグプラネットとか前日ではアウトオブ眼中やったわ。 これだから正月は、当日まで買えないなと言おうとしたら、 松永君は、前残りまで的中できているではないか。 印は微妙に違うが、当然取っているものと思う。さすが!前でいいのか土曜日?

正月競馬

正月競馬を前日予想するのは愚の骨頂。 当日の傾向と体重を見ないと買えません。 でも、明日はお仕事。 よって、土曜までおあずけです。

さすが!高級住宅街

元旦、ツネに電話して阿陪野神社に初詣。 もう、周りのおうちがみんなでっかくてビビってしまいました。ツネの家は、洋風でモダンな建物を想像していたが、 なんと和風! 外から見るとお城のようなたたずまいの石垣が。 庭にそびえる松。なかなか圧倒されま…