2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オレたちの北海道の思い出

エイシンテンリューのダービー出走おめでとう。 本来、見学不可のエイシン牧場に飛び入りで押しかけ、 お腹の大きなサンサンと子供を見せてもらいました。 その子供が、去年エイシンニーザンとしてダービー出走。 お腹にいたテンリューまでダービーに出てく…

POG

1位25705 2位22530 3位22315 4位21675 5位15275 オレ14690ダービー1着は15000あるから、ジャンクが勝てば、29690か。 十分差せるな。おっと、メインが2着に残れば、ダメか。 メインが3着なら、3800加算…

ダービー

ゴッドについて考えた。 アドマイヤメインは、キレ味が持ち味の父、母から想像もつかない、ワンペースな馬。 つまり、ある程度のペースで逃げないとだめなわけだ。 しかし、ゴッドがそんな周囲の声に耳を貸すと思うか? 否。彼は、きっと、いつもの王道競馬…

土曜日

ダメ。 東京9Rの狙いのバージョンワンが3着で万事休す。 そういや、ボストンキコウシって馬が走ってた。 ありゃ、マックイーンの頃の天皇賞で逃げてたような、、、 ってかすかな記憶で検索した。 マックイーンとトウカイテイオーの対決で沸いた天皇賞で、…

ダービー

オークスとは違い、高いレベルでの大混戦か? 1週かけて、神の着順を考えることにしよう。

オークス

忘れていた。 父キングヘイローを捧げられるのは、「神(ゴッド)」だけではなく、 「ユーイチ(除く鹿戸、横山)」もいたことを。しかし、間違いなく、時代は動いている。 来年以降もTR組には注意か?これで過去10年7勝3敗。 「マイスター」はそろそ…

結論

しかし、ニシノフジムスメ◎で某スポーツ紙の、 私と本命が被ると痛烈に食らわされる西の遊び人と、またまた被ってしまった。 彼は原稿を書けば金になるが、私は当てないと金にならない。 最近、コラムも言い訳と遊び話が多いし、某単行本の写真もだいぶやつ…

これからの私の勝ち方を考える

さて、別路線組と言ったが、やはり500万勝ちでは苦しい。 また阪神JFよりのぶっつけも苦しい。 忘れな草組は、レース名の通り、近年ユウキャラットの3着のみで、 忘れ去られたかのようだ。しかし。。。 また、最近、好走馬を排出しているフローラS組…

続・過去の私の勝ち方から学ぶ

もし、過去のパターンでの穴を考えるなら、 フサイチパンドラ(エルフィン6、フラワー2、桜14) ユメノオーラ(エルフィン2、フィリーズ2、桜13) シェルズレイ(エルフィン4、チューリップ2、桜5) であるが、共通点はいずれも前哨戦が2着と勝…

過去の私の勝ち方から学ぶ

過去、私が着目したのは、 1.当日の馬体重 2.2(3)走前の好走→桜での凡走 の2点であった。 馬体重 1はこの4年の3着までは、全て−2〜+体重。 5年前の3着テイエムオーシャン(−4) 6年前の3着オリーブクラウン(−6) のように、6年遡って…

最近の競馬全体の傾向

過去、牝馬が勝てないと言われた天皇賞や宝塚記念で牝馬が勝つ。 過去、桜花賞で用無し(ローマンはラ・フランスとアホネタをかました。勉強しろ!) と言われたフラワーC組のここ3年の好走。 そう、時代は確実に動いている。そこで、オークス。 「過去、…

結論

ラーメンを食べたが、各通りを見ても、昔の賑わいはない。 土曜日のピーク時であの人の流れじゃぁ、寂しいね。

なんばパークス

オープンしたときに行って以来だった。 あの頃はムチャ混みで、何故かデート中の津田ちゃんに出会い、 彼の「妹ですよ。」というセリフを聞いたな。とりあえず、最上階へ。カップルがまったりとくつろぐ中、 二人でオークス検討話に精を出す。なんて、イイ奴…

スッチーを拝見

空港からのリムジンバスの発着ターミナルへ行き、 帰ってくるスッチーを見ようと、山川君が言うので、見に行った。 彼は、無言で、、、「ラーメン、行きましょう。」と一言。

ラブホ街で居酒屋

山川君とミナミのラブホ街を散策、ラブホに囲まれた居酒屋に入った。 客が全くいなかった。 でも、刺身が分厚くて、炙り焼きにした。意外にイケル! 隣に女性2人客が。話の流れから、出勤前の風俗嬢。 入れ替わり、男女3人ずつの客。どうやら合コン。 これ…

オークス

ほぼ、狙いは固まっているが、あまり教えたくない。 あんまり、競馬研人気をさせたくないしね。 山川さんにだけは、土曜の難波ウインズアフターで教える。 それ以外は内緒。というか、来週の水曜までマジ、忙しい。

鶴橋

今日は、某読売系の新聞社の人を鶴橋にご招待。 3軒とも満足されていた。でも、パリーグの裏情報しか得られなかった。 そういえば、「鶴橋特別」では、「8,2,9(焼肉)」ボックスは基本である。

まずは回顧

日曜日(14日)、ウインズに行って、オッズを取ったら、 如何にダイスポの印が人気を反映していないか再認識して、買うのを躊躇した。 おかげで、負けが薄まったからヨシ!としよう。ヴィクトリアマイルは途中のレースを見て、ダンスの勝ちは見えた。 古馬…

ついでにG1も

16.ヤマニンアラバスタは、本来、最後方からじゃなくて、中団から競馬できる。 マイルの距離不安も、サンデーが苦手とする、タフな道悪での ハイペースによるスタミナ比べなら出番ありそう。 唯一の不安は「ろーまんの本命」。 でも、どうせ印のみで買わ…

京都

11R 7.シルヴァーゼットと8.ミリオンベルを2、3着に据えてボスポラス。 1着候補は多数も、特注はひと叩きした5.メイショウムネノリ。 10R 5.フェイトトリックスは常に人気先行型で、一生、切るつもりだった。 しかし、何故か勝ち得戦の前走…

東京

12R 8.ウエスタンウッズは前走逃げれなかっただけ。 このメンバーなら、先手取れそう。 9R 6.サクラランサーは2走前の5馬身ぶっちぎり後、 惨敗→休養明けと人気を落としている。逆に、人気薄で買えるのはここだけ。

新潟

11R 14.フォルテベリーニは新馬戦、オースミグラスワン、 ローゼンクロイツの3着。使い込めない体質の弱さで出世が遅れた。 昇級でも格負けしない。 10R 7.テンザンジョイの未勝利勝ちは水芭蕉2,3着より0.2劣り、 4着より0.1、雪うさ…

宿泊候補

6月15日(木) 露天風呂につかり山の幸を満喫するなら、 北湯沢温泉 「湯元ホロホロ山荘」(2食つき5500円) http://www.noguchi-g.com/horohorosanso/ とにかく安く行くなら、 洞爺湖温泉 トーヤ温泉ホテル(食事なし1850円) http://www.toyak…

牧場

社台SS(〜12:30) とりあえず、今まで3度訪問して全て雨だったが、今度こそ。 ゼンノロブロイ、トウカイテイオーなどを見る。 吉田牧場(〜17:00) テンポイントの墓参りをしつつ、ライデンリーダーと久々に対面する。 ノーザンHP(〜16:…

日程

長いこと、ツネ君と打ち合わせしたが、確定した。 出発日 6月15日(木) 神戸9:00→千歳10:55(JAL3351) 帰着日 6月19日(月) 函館16:25→関西18:20(ANA1788) ここまでは手配済み。3万円。 なお、参加希望者は5…