日曜日、予想

  • 中京10R

中京巧者8.テンシノダンスから遊ぶ。

  • 中京11R

力のいる馬場で13.クロスファイアの差し脚期待。

ミスジョリアンはG1でも狙った馬。
13.スズカボスも初芝むしろ合う。

14.アドマイヤキラメキは2勝がいずれも、
「大外」、「京都」、「1400」の条件が揃ったとき。
今回は「大外」、「阪神」、「1200」だが、
京都1400と阪神1200はリンクする。
しかも、この馬、意外にも初1200。
1400より走る可能性がある。

  • 中山11R

12.エフセイコー皐月賞でも狙いたい馬。
ヨシトミ様に久々のG1の美酒を味わってもらう。
なのに、週初めは週刊誌、スポーツ誌では無印。抽選対象。
みんなには、そんな馬は無いと笑われる。
当日の予想誌では△程度の評価がちらほら。

しかし、この馬の圧巻は新馬戦。
2〜5着がいずれも勝ち上がるハイレベルな1戦を、
好位追走から、直線先頭に立ち、残り300で相手が迫ると突き放し、
もう一度残り200を切り、迫ると突き放すという、
まるで周りを馬鹿にした勝ち方。惚れた。
後続を突き放したり、凄い脚で差しきったりという馬は、
過剰な人気を見せるが、この馬は地味な
オペラオーや同じサンデーならネオに似たタイプであろう。

2戦目はスローで外外を回らされて届かなかったが、脚は見せた。

3戦目は雪により2度の輸送で馬がイライラしながらも、内から弾けた。

そして、今回、権利取りは当然の事。
ただ、本番もド人気薄でいて欲しいため、
頭できて欲しい気持ちと、3着でいい気持ちが半々。