これからの私の勝ち方を考える

さて、別路線組と言ったが、やはり500万勝ちでは苦しい。
また阪神JFよりのぶっつけも苦しい。
忘れな草組は、レース名の通り、近年ユウキャラットの3着のみで、
忘れ去られたかのようだ。しかし。。。
また、最近、好走馬を排出しているフローラS組は、
さらにひねってスイートピーS組はどうだろう?

牡馬のダービーも、以前は皐月絶対に近かったが、近年、
青葉、京都新聞杯(旧4特)からの組が主役に迫っている。
体質的に弱い牡馬と比するのは極論だが、仕上げ方の工夫は学ぶ点もあろう。

そこでヤマトマリオンカワカミプリンセスニシノフジムスメといったところを。
まだ、確固たるローテへの傾向が出ていないので、どれとは結論はできないが、
この中のどれかが来るという可能性はかなり高い。

なかでも、フジムスメ忘れな草で下したのが
2着ブルーメンブラット(500万勝ち)→明日、穴人気
3着ヤマニンファビュルスイートピー2着)→権利
4着パーフェクトジョイスイートピー3着)
5着ヤマトマリオン(フローラ勝ち)→権利
である。ブルーメンから見て対桜組、ヤマニンから見て対カワカミ。
いずれも上位に見て取れるのでは?

唯一の気がかりは減り続ける馬体。当日、体重を見て決断。

一方、カワカミはハッキリ未知。しかし、フジムスメとあわせて、
キングヘイローのワンツーを3着に来る神に捧げるのはどんなものか?
祖父、ダンシングブレーブは東京は向かなかったが、1代経て、全く問題はない。

ヤマトマリオンは近年のフローラ勝ちパターンから3着に置く。

しかし、それよりもっと怖いのが、
「TRサンデー、本番BT」「中京と東京はトニービン」の
両方の血を受け継ぐブロンコーネの一発ではないか?