助言になるのか?

監督は素晴らしい!『打てば響く』。これはいいこと。
しっかり、考えて、かつ行動力もある。
同じように苦言を呈しても、しない奴は何もしない。
ちょっと前、口(というか文章か?)だけエラそうで、
実質、何も頭も体も使わない、そんな奴もいた。
頭、使ってるんかもしれんが、どっかの引用ばかりやし。

検討?回顧?そんなん、型にはめてすることではない。
結局、取った人間がウマイ!エライ!それだけ。
為替も株も全部同じ。ただし、犯罪はダメ。

俺が若い頃は、毎週、競馬の後は呑みに行ってた。
別に検討でも回顧でも何も議題はないが、競馬の話をしていただけ。
ただ、密度は濃かったぞ!
○年前のこのレース。だけで、みんなレースや馬名がスラスラでてきたもん。
あの頃の、競馬研究会は、知識、予想面では
今でも最高のメンバーだったと思う。

また、棟広さんとも予想交換してた時期もあった。
軸を変えることはないが、ヒモに追加して美味い思いもした。

上手くは伝えられないが、アルコール入った方が、
言いたいこと言えるやろうし、そんな形式ばらず、
気楽に考えて、いろいろ試行錯誤しながらやりなさいや。