明日の予想

  • 京都7R

人気でも16.マヤノサムサラを信じたい。
追走に手間取る左周り。あるいは距離?
伸び切れない、阪神の坂。1400の距離。
なかなか難しい馬だが、おそらく、平坦右回りの1200がベストである。
甘い馬なので、2着受けと馬連併用。

  • 京都10R

7.チリエージェと13.スリーアベニューは小野厩舎。
そして、スリーに武坊主で、チリに主戦の小野。
答えは、チリは上のクラスでは通じないので(少なくとダートでは)、
現級に残し、スリーを勝ち上がらせようということか?

しかし、敢えて12.ヴァンクルタテヤマから攻める。
コース、距離とも実績はないが、ここ2走はアクシデント明けで度外視。
それを除けば、2−1−0−0と完璧な成績。
また、今週の攻め馬が終い重点とはいえ素晴らしい伸びであった。
11.リーサムウェポンを行かせて、好位から捕らえ、
スリーの追撃を抑えたら。。。夢が見れる。

  • 京都12R

ちょっと、距離に不安があるが叩き3走目の14.ニジノカナタヘはどうか?
阪神と休み明けは度外視してみても、やはり1200がベストか?
しかし、追走に戸惑うここ2走と年を考えて、この距離でスンナリ行けないか?
唯一の当該距離での2着は、ナリタレインボウ勝ちのときである。
なのにこの人気の差。

ちなみに、2.ハルーワスゥイートの尻尾の短さは必見である。

明日は山焼き。前の職場のベランダからよく見えるんだな。
軽く、買出しをして宴会予定。