今週のヨシトミ様

先週は火曜から土曜まで飲み5連チャンで、木曜自宅を出てから、
日曜まで帰宅せずでしんどかった。
金曜日、石狩鍋をつつきつつ、原料芋に麹も芋の焼酎で盛り上がる。
気づけば、土曜日、サウナからとりあえず、散髪屋に行ってスポーツ新聞で、
ここは、甘い馬と騎手のコラボよもう一度で
オレハマッテルゼ頭勝負だと確信。
4コーナー抜群の手応え。しかし、追い出さない。
オイ、柴田君。それはいつもの君じゃないか?
東京は直線が長いから我慢してるのか?
いや、中山より東京の方が、前が残るのだよ。
フジサイレンスはヒモで買った中で最高目。一瞬出来たと思ったのに。

などと、ぶつぶつアンコウ鍋で夜が更ける。
日曜日、帰宅途上、懲りずにタイキエニグマを頭で狙う。
勝負が終わって、外から伸びてきたとき、
おっ、いつもの芸か?と思ったが、いつもより1つ上だなぁ。

そういや、今年は芸をあまり見せず、2着争いでの勝負強さが見える。
よし、皐月賞2着は決まった!