中京

  • 交通他

行きも帰りもアーバンライナーが満席。
1本、見送ったり、最後の1席だったり。
理由、
ジャニーズのNEWS(ニュース?、ニューズ?何て読むの?)
のコンサートがあり、いつもはマターリのDX席までウチワを持ったアフォで
いっぱいだった。まぁ、名阪の経済効果と考えておこう。

味噌煮込みうどん、関西のうどんとは別の食べ物。堅い。
中京、まぁまぁ空いてる。ただ、帰りは出口や駅で入場制限。
簡単に言うと、名古屋人は地方なので満員時の並び方に慣れていない。
階段の上り下りしたすぐのところに危険を顧みず並ぶ傾向アリ。
階段までは人混みで苦労しても、そこをぬければゆったり。
電車でも、階段前後だけラッシュ。他は座れる。

そういや、名古屋人は列を作らないから、新幹線の自由席でも
割り込んでくるな。去年の夏、ババァと喧嘩したな。
概して、田舎は電車で並ぶこと知らないな。

  • 馬券

痛恨、マイクラリネットのヒモ抜け。

  • 感動

ヨシトミ様の久々のG1。予定調和のアナウンサーのセリフ。
「オレハマッテルゼ号でのG1制覇ですが、
みんながヨシトミサンのG1制覇をマッテイタと思います。」
以下に、普段なら、最終Rの予想で精一杯だが聞きほれた。
いいもの見た。ありがとう!