パーティ

11周年ではなく関西学生競馬連合(西尾総長)やったね。失礼。
俺はてっきり去年のマネ事したなと思って、前述の記述をした。


人数や時間の都合ってことは、そんなにたくさん来るの?
それなら、ハコ借りても数千円の世界やし仕方ないか。
ヒルトンで1本なら8000のコースに2000のフリードリンク?
しかし、そんなにハードル上げると参加したくても
二の足を踏む現役の子、多いでしょ。
だいたい、今の子ら、競馬場にも来ないし、
たまに飲みに誘ってもあんまり来ないでしょ。金がないとかで。
そんな子が来れるのか?
あのMLでの誘い方も、とりあえず参加の可否だけ聞いて、
詳細を伝えないのはダメだとも思う。


ポツンと大きいの1本するくらいなら、小さいの数本やって、
いろいろ話して、もっと競馬に詳しく、かつ、仲良くなってくださいな。


あと、今更作るべき人脈も…って言い方は言葉の選び方がイマイチやったね。
関係者の方がホテルやないと会うか!みたいな言い方で、
そこまでしてもらわなくてもと思っただけ。
実際、招待する関係者の方がそれくらいのクオリティを求めてるの?
関係者の方も、我々の誘いに応じてくれる人なら、
ひざを突き合わせてのほうが、ざっくばらんに本音トークできていいと思うけどな。


ちなみに、次年度以降でも私に協力できることはあんまりありません。
せいぜい、各ホテルの料理長や宴会担当に顔を利かすだけです。
関係者の招待などは岡崎君の人脈を生かしてやってくださいな。