遊びの報告

今週、山口君の実家に遊びに行きました。

そして、2人で「シービスケット」とやらを見たんですが、映画はホント、5年以上見てないので正直予告とかダルイ。ストーリーもあの程度の、馬に由来する物語なら、日本の馬でもいっぱいあると思う。活躍した馬はそのストーリー性で脚光をあびるが、その何倍もの馬に賭けた成立しなかったドラマを考えるとロマン派とか言ってる人間は、結局自己中でしかないんだと、山口君と結論を出しました。

さて、夜は山口といえば鶏(インフルエンザ)料理でしょう。ということで、地鶏料理の店に行ったのですが、これが見事なものでした。だだっぴろいフロアに客は私たち2人と、女性3人のグループがいるだけ。その女性グループが帰った後は、我々2人に店員2人。かといって、そんなにどしどし追加注文するわけではないですしね。トイレも初めに掃除したきり、男性用は我々の使用が初めてみたいでした。そして、帰りもエレベーター前まで送っていくや否や、即クローズ。大丈夫か?

と、思ったら帰宅すると京都でも大量に鶏インフルエンザ検出ですか。うーん、4月からはあんな立ち入り検査にたずさわるかもしれない身としては。。。