真実のローマン帝國

金満は登場人物が感じ2文字なので、それに変えてみる。

浪漫「うかない顔してますね。博徒。」

博徒「2月にはいってついに1月の勝ち分をすべて溶かしてしまった。予想の流れが悪いのに、金を使いすぎた。大王のボルチモアボヘミアンをみてると金銭感覚がずれてくる。」

浪漫「博徒、予想に雑念が入ってるんですよ(笑)W鍋は重賞勝つし、商売と結託した誰かのバレンタインデーを笑ってる場合じゃないですよ。ぼくもチョコの食いすぎで夜眠れないから、予想に気合が入らないんですよ(笑)いえ、僕は誰かと違っていつも高い買い物をするお店の子ではなく、女の子にもらいましたよ。」

博徒「それはさておき、今週は日曜の8レースにつきる。ボヘミアンを組むまず初めの一頭が見つからない。人気馬は坊主の馬が人気で、距離持たないエイシンクッシングも人気。あえて挙げるなら昇級でもワールドサンボーイが一番マシとは思ってた。ただ、買ってても向山が抜けてた。やっぱりボヘミアンは8頭じゃザルやな。」

変態「ワールドサンボーイは私と同じくらいアヤシイと思いました。」

浪漫「ぼくはゼンノロンシャンからしっかり11頭ボックス55点買いました。最終コーナーで博徒に『よっしゃ、ゼンノが沈んだ』といわれた暁には・・・(涙)まあ、軸さえ正解ならあとは11頭も組めば当然地方JKに外人JKはすべてひろえますね。」

変態「でも、京都の9レースとダイヤモンドSで馬連馬単1000円ずつ取って今週は勝ちでした。」

浪漫「突然の変態さんの乱入でした。そういや、変態さん、医師国家試験は捨てて自由人として生きるらしいですよ(笑)」

博徒「まるで、2年前の俺やね。しかし、変態さんもやけど、運古さんはもっとヤバクない?・・・」

浪漫「・・・ねえ・・」

博徒きさらぎ賞ブラックタイド弱っ・・・くらいしか感想なし(笑)」

浪漫「ダイヤモンドSはどうでした?W鍋が勝ったの(笑)ぼくはエリモシャルマン2着受けという救いようのない馬鹿馬券でした。」

博徒エリモシャルマンはここだっていう時に一番来ない馬でしょ(笑)しかも、浪漫が買ったからか、中途半端に前に行って途中で押さえる競馬してたよね。俺は、あまり買うつもりなかったけど、フェリシタルの余りの人気のなさにお楽しみ馬券をチョッピリ。いい感じで伸びかかったけど、ストレイラルホークに邪魔されて・・・。なんとなく、シルバーホークの子供って東京だとフラフラするね。しかし、トニービンが死んでしばらくたつと、トニービンの系統が勝つのも東京かぁ。」

浪漫「最終は悲しかった。昇級の関東馬2頭だもん。ぼくは京都1200で3着以内にほぼ確実にくるローズレディーボヘミアンだったですけど、坊主がむかつくから、ロイヤルマイル切りというボヘミアン道に反することをしちゃった・・・。べネは打ち止めという予想だけはあたった(笑)」

博徒「とりあえず阪神1400と京都1200は基本は先行馬有利で、何かでオーバーペースになると追い込みが決まるんだよ。そこで、阪神1400にも現級にも実績があるレットミーマックスが余りにも人気がなかったから狙った。4コーナーで一瞬食らわしたと思ったが、、、しかし、坊主が降りた途端に人気薄になるタマモガルチも凄いけど、それに応えて4コーナーで8頭くらい大外をぶん回す幸四郎も凄いわ。お前は福永か四位かと小一時間(ry」

なお、ローマン帝國に参加したいメンバー求みます。ていうか、競馬場で見かけたとたんにこちらで名前は用意します。イヤな人は自分で名前を考えてください。今のところ確定候補。

変態
博徒
浪漫
運古
先生
会長
大王
海坊主
カク地
恕覇